巨人
◆ジャイアント&ギガース

ジャイアントレンジャー 監視員。巨人突撃隊の残党。クフィム島を巡回しながら、冒険者の侵入を監視している。
ジャイアントアセティック 苦行者。巨人突撃隊の残党。クフィム島で冒険者相手に自らを鍛えている。
ジャイアントハンター 猟人。巨人突撃隊の残党。投石で獲物を仕留めるが、力あまって握りつぶしてしまうことも多い。
ジャイアントトラッパー 罠猟師。巨人突撃隊の残党。リーチを飼いならして罠をはり、冒険者を狙っている。
ジャイアントゲートキーパー 門番。ズヴァール城警備隊の残党。デルクフの塔下層に陣取り、侵入者を阻む。
ジャイアントガード 衛兵。ズヴァール城警備隊の残党。デルクフの塔下層を徘徊し、侵入者を排除する。
ジャイアントセントリー 歩哨。ズヴァール城警備隊の残党。デルクフの塔下層を巡回し、侵入者を警戒する。
ギガースケトルマスター 鍋番。巨人輜重隊の残党。おぞましい中身の入った鍋を年中煮込んでいる。
ギガースジェイラー 看守。クリスタル戦争の際、戦争捕虜をズヴァール城に移送し、投獄したと噂される。
ギガースクオリアー 石切り。巨人工兵隊の残党。地底の奥底で、ズヴァール城に使う石材を切り出していた。
ギガーススパイアキーパー 塔番。闇の王親衛隊の残党。同じ親衛隊のデーモン族も、その膂力に一目置いたという。
ギガースストーンキャリアー 石運び。巨人工兵隊の残党。クオリアーが切り出した石材を地上まで運び上げていた。
ギガースストーングラインダー 石研ぎ。巨人工兵隊の残党。ストーンキャリアーが運び出したズヴァール城の石材を研磨していた。
ギガースフォアマン 親方。巨人工兵隊の残党。ズヴァール築城工事の現場監督。
ギガースストーンメイソン 石工。巨人工兵隊の残党。ズヴァール築城を担当し、独特のまがまがしい外観を作り出した。
コールドギガース クリスタル戦争の残党ではなく、掠奪を目的として、比較的最近クォンに渡ってきた。氷を割って武器を作る技術を持つため「冷たいギガース」と呼ばれる。
巨人が収集しているラウンドシールドと、ギガースソックス。意図的につま先が出るよう縫われているのがわかる。

◆ヨトゥン


ヨトゥンワイルドキーパー 野獣番。極北地方出身。闇の王親衛隊の残党。野獣の飼育が主な任務。
ヨトゥンウォールキーパー 防壁番。極北地方出身。闇の王親衛隊の残党。壁の補修が主な任務。
ヨトゥンホールキーパー 廊下番。極北地方出身。闇の王親衛隊の残党。デルクフの塔上層の廊下を守る。
ヨトゥンゲートキーパー 門番。極北地方出身。闇の王親衛隊の残党。デルクフの塔上層の門を守る。

◆巨人の英雄たち

ミマス ウラノス兄弟のひとり。鉱石を握りつぶすほどの怪力の持ち主。ジュノ攻城戦にて、防護壁を素手で殴りつけ、大きな穴をうがった。
エンケラドス ウラノス兄弟のひとり。ザルカバード会戦で活躍し、連合軍にもその名を知られた豪傑。
ロイコス ウラノス兄弟のひとり。遠投を得意とする。海岸からガルカの背丈ほどある岩を投げ、ジュノ主塔に直撃させたという信じられない逸話の持ち主。
アルキオネウス 悪名たかきウラノス兄弟の中でも、最大最強の肉体を誇る。巨人族きっての英雄であり、たとえ神でも彼には勝てないだろうと噂される。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット