サハギン
クリーク・サハギン 入り江のサハギン。はるか昔、クォンの高地に棲んだオンド族の一支族の出身者。
ストリーム・サハギン 流氷のサハギン。はるか昔、クォンの高地に棲んだオンド族の一支族の出身者。
リバー・サハギン 川のサハギン。はるか昔、クォンの高地に棲んだオンド族の一支族の出身者。
ポンド・サハギン 池のサハギン。はるか昔、ミンダルシアの平原に棲んでいたマンバ族の一支族の出身者。
レイク・サハギン 湖のサハギン。はるか昔、ミンダルシアの平原に棲んでいたマンバ族の一支族の出身者。
スプリング・サハギン 泉のサハギン。はるか昔、ミンダルシアの平原に棲んでいたマンバ族の一支族の出身者。
リベリアン・サハギン 河岸のサハギン。かつて、クォンの河畔に棲んでいたフンモ族の一支族の出身者。
ブルック・サハギン 細流のサハギン。かつて、クォンの河畔に棲んでいたフンモ族の一支族の出身者。
リヴュレット・サハギン 小川のサハギン。かつて、クォンの河畔に棲んでいたフンモ族の一支族の出身者。
マーシュ・サハギン 湿地のサハギン。かつて、クォンの湿地帯に棲んでいた凶暴なパンバ族の一支族の出身者。
スワンプ・サハギン 沼沢のサハギン。かつて、クォンの湿地帯に棲んでいた凶暴なパンバ族の一支族の出身者。
ポグ・サハギン 沼地のサハギン。かつて、クォンの湿地帯に棲んでいた凶暴なパンバ族の一支族の出身者。
ショアー・サハギン 海岸のサハギン。かつて、ミンダルシアの河口に棲んでいた精強なズンロ族の一支族の出身者。
コースタル・サハギン 沿岸のサハギン。かつて、ミンダルシアの河口に棲んでいた精強なズンロ族の一支族の出身者。
デルタ・サハギン 三角州のサハギン。かつて、ミンダルシアの河口に棲んでいた精強なズンロ族の一支族の出身者。
ラグーン・サハギン 潟湖のサハギン。かつて、ミンダルシアの河口に棲んでいた精強なズンロ族の支族の出身者。

◆サハギンの英雄たち

モォウ・ザ・ウェーブライダー 波乗りのモォウ。ズンロ族の族長。若くして族長に任命され、かつて世界を席巻していた種族の栄光を取り戻そうと目論む女性。
ヴォル・ザ・シャークフィンド フカヒレのヴォル。鋭いヒレを持ち、大戦時にはそれを使って何隻もの戦艦の舵を破壊した。武闘派の英雄だが、モォウに舌戦で破れ、族長の座を追われる。
ヤァル・ザ・パールアイド 真珠眼のヤァル。パンバ族の長老。大戦で片目を失い、真珠を義眼としてはめ込んでいる。強弁に長け、主に海賊との交渉に当たっている。
デェン・ザ・オルカボイス 鯱声のデェン。超音波を多用する歌唱法で、皆を癒すマンパ族の歌姫。持ち歌はサハギンの流浪を嘆じた哀歌の数々で、涙なしには――彼らが流せればだが――聴けないものばかり。
パァア・ザ・ガルコーラー 鴎(かもめ)呼びのパァア。好奇心から人間社会に憧れ、いつも鴎や飛竜に頼んで、都市の情報収集に余念がない。やはり血統には忠実で、侵入者には一切容赦しないのだが。
ズゥグ・ザ・ショアリーパー 磯跳びのズゥグ。エルシモ島を勝手に出奔。海を渡り、共和国軍が敷設したサハギン機雷を尻目に、まんまとバストゥーク港で飛空挺見物してきた過去を持つ。ズンロ族の若き異端児。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット